Katayama Takatoshi Weblog
Buckyballs購入
今日家に帰ったら海外から小箱が送られてきていた。
すっかり忘れていたが、少し前にWIRED VISIONで紹介されていたマグネットおもちゃを衝動買いしたのだった。
球形のネオジム磁石が216個あるだけで、遊び方は自由。

29.95ドルに送料がかかって日本円で約4000円。
これが安いのか高いのかわからないから磁石の値段をネットで調べてみたらφ5mmのネオジム球を216個買う場合1個53円、216個だと11448円也。
買ったものは5mmもないから単純に比較できないけど、こっちの方がだんぜん安い。

球形の磁石ってこれでもちゃんと極性があるところが不思議だ。
極性を合わせていくとピタッと整列してくれて気持ちいい。
d0094333_232556100.jpg
d0094333_2326961.jpg
d0094333_23262092.jpg

by katayama_t | 2009-12-16 23:27 | Life
<< 本実加工 宇宙船? >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile