Katayama Takatoshi Weblog
野生と半野生
d0094333_16573122.jpg
すっかり春めいてきた。
タケノコもそろそろ顔を覗かせていて、イノシシが掘りに来ている。まだ、おいしそうなタケノコは出ていないが、お腹を空かせたイノシシには関係なさそう。野生動物の世界は厳しい。

それにひきかえ我が家の「ぴゅう」は1日2缶ずつ大きな缶詰を食べて、みるみるうちに巨大化。産まれてまだ半年ほどしか経っていないのにもう成猫の大きさだというので獣医さんもびっくりしていたらしい。

最近は鳥を捕まえて食べたり、カエルを食べたり(あぁ、寄生虫が…)、モグラを捕まえて遊んだり(なぜかモグラは食べない)、木登りをしたりとすっかり密林の王者気取り。家の周りには鳥の羽根が散乱していたり、頭の無い鳥の死骸が転がっていたり、タンスの脇からモグラの死骸が出てきたり…。家の引き戸も開けられるようになったし(閉めてはくれないが)、すくすくと成長している。

子ども達もよく食べるし食費が大変なので、ぴゅうにはこれからも半野生としてできるだけ食料は自分で調達してもらおうと思う。でもカエルはやめてほしい。
by katayama_t | 2010-03-23 07:56 | Life
<< 花冷え・断熱・イランの新年 等伯 >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile