Katayama Takatoshi Weblog
お財布とiPodを持って
あれからまだ1日しか経っていないが、1年くらい経ったように感じる。

昨日大学の事務仕事を終えてから下落合にNPO関連のミーティングに行き、10分ほど資料を読んでいたところでiPhoneが鳴った。大和車両といういつも車を修理に出している修理屋さんからの電話。今は修理に出してもいないし、車検でも無いし何だろう? と思って電話をとると、車が横転とかなんとか言っている。何の話かと思って順を追って説明してもらうと、どうやら妻が交通事故を起こして車が横転したらしい。けがの程度は不明だが、車は修理不可能な状態らしい。

担当警察官の電話番号を聞いて、電話をすると、車は2トントラックと衝突して大破、横転。3人の子ども達も乗っていたとのこと。妻の搬送先を聞き出して、すぐに向かった。

渋滞の首都高を抜け、アクアラインを通り、いすみ医療センターまで、ちょうど2時間半で到着。病室にかけつけると、子ども達は3人とも軽傷。妻は肋骨が3本折れて肺にもダメージがあるので様子見でしばらく入院とのこと。

とりあえずは、ゆっくりなら動けるし会話も問題無い。良かった。
医者と看護師に説明を受けて子ども達を連れて帰宅。お風呂を沸かし、時間が遅いので、うどんを茹でて子ども達に食べさせた。

今日修理工場にレッカーされていた事故車両を見にいくと、まさに大破というに相応しい状態。運転席のドアが大きく凹み、窓ガラスは全て割れて、後ろも前も横も全てが歪んでいた。子ども達がほぼ無傷だったのが軌跡。あれに乗っていたのかと思うと涙がでてくるが、妻も子ども達も大きな怪我じゃなくて本当に良かった。

妻は事故車から救出されるときに財布が入った貴重品袋と“iPod”を手に持って出たらしい。
「iPod大事だもんね。」そう言って笑い合った。
by katayama_t | 2010-10-29 21:11 | Life
<< 久しぶりの休日 DMの季節 >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile