Katayama Takatoshi Weblog
2011元旦
今日は朝起きてから昨日大学で集めてきた薪をチェーンソーで適当な長さに切りそろえる作業をして、朝食は家族全員でお雑煮を食べた。ていねいに出汁をとっていてとても美味しい。

今年は年末に個展があったり、早く引っ越したいやらで餅つきをするような余裕が無いので昨日妻が睦沢の道の駅で買って来たお餅を切ってストーブで焼いて食べた。つきたてで美味しい。パック詰めされた工業製品っぽい切り餅を買う気にはならないが、これなら貧しい気分にならずに食べられる。

午前中はホームページの更新作業をして午後から荻原の建築現場へ出かけた。家造りからしばらく遠ざかっていたので、どこをどうするつもりだったのかもう忘れてしまっているが、なんとか思い出して夕方まで風呂場を作る作業をした。作品を作る作業も身体を使うので決して楽な作業ではないが、家にいて薪を作ったり、家を作ったりしていると、身体がなまっているのを感じる。ちょっと作業しただけであちこち筋肉痛である。

こういう日は鍋がうまい。
d0094333_1835462.jpg

by katayama_t | 2011-01-01 18:35 | Life
<< 1月3日 個展終了 >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile