Katayama Takatoshi Weblog
月面でも無重力でもいいのだけれど
今日は朝から事務仕事をやりつつ学生に型取り指導。夕方からは7日に企画している催しの打ち合わせ。海外旅行から帰ってきた人とか、近所で店を開いている職人の方など、身近で面白そうな方々にインタビューしていこうという催しだが、「羅針盤会議」という名称がいまいちしっくり来ないので、何かないだろうかと、いろいろと考えていた。

私が気になっているのは、太陽と月を比べれば月。そしてレコードならばA面よりは、やはりB面のほうが気になっている。

ということは2つ合わせて月面か?

そして時代は「会議」や「研究会」ではなく、「カフェ」なのではないか?

出入り自由でリラックスして自分自身でいられる場。ツイッターが爆発的に流行っているのも、結局は『もう、間違いがないことや、隙を見せないやりとりには嫌気がさしちまった♪』ということではないのか?

ということで、名称は「月面カフェ」に決定しようと思ったのだが、栄えある第一回目、7日のゲストである“愛子様”のお気に召さないようだったので、あっさり取り下げて「B面カフェ」に決定。

北欧旅行で写真を撮りまくってきた彼女からどんな話が引き出せるか楽しみである。
d0094333_022364.jpg
d0094333_0221911.jpg

by katayama_t | 2011-03-04 23:20 | Life
<< 手探りの家作り 冬の夜、お酒を飲んだり新聞を眺めたり >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile