Katayama Takatoshi Weblog
土曜授業の日
大学では夏の電力使用量を抑えるために今年は土曜にまで授業をやって、学生を早めに夏休みにするという計画。いろいろと異論はあるが、反論しても絶対に覆らないので今日は大学へ行って授業をやった。

朝から激しい雨で外作業ができないのでちょうど良いと思っていたが、午後になると徐々に晴れてきて、なんだか少し損した気分。

夕方帰り際に、日本酒を買いに西千葉の「にしうら」へ行く。寺田本家の香取80を買おうと思ったのだが、80が品切れで90のみ。まあ、90でもいいかと思って買おうとしたのだが、その隣に置いてあった「シゲマス」に目を奪われ、“ジャケ買い”。初めて飲むがおいしいお酒。
d0094333_23175489.jpg
帰り際、にしうらの店主と少し話をした。最近は日本酒離れが進み、代わりに梅酒ブームが来ているらしい。そこで、日本酒の各メーカーはこぞって日本酒ベースの梅酒を出しているという。日本酒の梅酒は焼酎よりもまろやかでおいしい。

今日で震災からちょうど3ヶ月。日を追うごとに人災の様相を呈してきている。国内の自殺者は相変わらず毎年30000人超。さて、どうする?
by katayama_t | 2011-06-11 23:20 | Life
<< コンクリートのたたきを作る 蛇口とりつけなど >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile