Katayama Takatoshi Weblog
読書の日
土曜日に出勤することになるので今日は休みをとって台所に引き出しを作ったりした。物を作るのはやっぱりとても楽しいが、そろそろ作品も作りたくなってきた。作品を作るのは苦しいことの方が多いが、そのぶん充実感も大きい。

昼食はパスタとパン。ワインを切らしているのが残念だったが、たまには飲まないのも良いかもしれない。

夜には読書。マリオさんからプレゼントされた「花言葉をさがして」という新刊。半分ほど読み終わっていたが、途中からどんどん物語が加速していって読み終わるまで眠ることができなくなってしまった。

2時間ほど前に読み終わって今まで余韻に浸っていた。
とても美しい物語。

この本について何か書きたいが、まだ言葉にならない。
一言で言うと愛と赦しの物語。今の日本人にはこういう物語が必要なのだと思った。外国のことは知らないが。
by katayama_t | 2012-02-23 02:03 | Life
<< no make no life メルとグレ >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile