Katayama Takatoshi Weblog
レンジフード作り
d0094333_2043167.jpg
換気扇に煙りを集めるためにフードを作った。厚さ1mmのアルミ板をジグソーで切り、折り曲げて箱形にする。折り曲げるために、最初アクリルカッターで曲げる箇所を掘っていたのだが埒があかないので、5mm間隔くらいにドリルで穴を掘っていった。なんとか曲がってのりしろ部分をリベットで留め、換気扇の上に取り付けた。アルミ板の裏には保護シールが貼ってあるが、あまり金属っぽいのもどうかと思うので剥がさずにそのまま使う。
d0094333_205814.jpg
結果は、無いよりははるかに良いが、…どうしてもっと深く作らなかったのかと悔やまれる。後付けで縁を深くするか…。

やれやれ、あいかわらずの無計画である。
by katayama_t | 2012-03-01 20:06 | Life
<< 和室と障子と核家族 GAKEという名の何か >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile