Katayama Takatoshi Weblog
3月18日(日)
移動。
朝空港へ行き14:00の飛行機でローマへ。16:00過ぎに着いてバスでテルミニ駅まで行く。iphoneのMapsを使ってHotelの住所まで行くも、それらしいところは見つからず、近くにいた若者に尋ねる。知らないらしく、彼がまた通行人のおじさんをつかまえて尋ねたところ、1ブロック駅のほうへ戻るのだというのだが、iPhoneのMapsが間違っているということはまず無い。彼らがいなくなってから、Mapsに出ている電話番号にかけてみた。

「もしもし」「InnstationRomaですか?」
「はい、そうです」
「道が分からないので教えて下さい、今私は○○レストランの前にいます。ここから近いのですか?」
「すぐ近くですので、動かないで待っていて下さい」

こんなやりとりをして、ふと近くの黄色い看板に目をやるとそこに小さく「INNSTATION」の文字が! しかし、Hotelの文字はどこにもなく、かわりに「AFFITTACAMERE」という文字がある。後で知ったことだが、これは家具付きの賃貸ルームという意味らしく、厳密にはHotelではないみたい。
d0094333_21583241.jpg
扉を開けて出てきた大男に今電話した者だと告げるとにっこり微笑んで中に招き入れてくれた。あやしげな外観とは裏腹に部屋に入るととても快適。大男もとても親切。TVもwifiもシャワールームも、クローゼットもあり、小さなワインセラーまでついている。料金もこの辺り(テルミニ駅のすぐ近く)にしては破格。部屋の鍵とこの階の鍵、建物入口ドアの鍵を渡され、いつでも自由に出入りできる。外出後は大きな木製の扉を自分で解錠して入るのだが、なんだかここに住んでいるみたいで面白い。

明日行く予定のISIAのジュゼッペにメールを出して夕食は近くのピザ屋でパスタを食べ、早めに就寝。
by katayama_t | 2012-03-18 21:44 | Life
<< 3月19日(月) 3月17日(土) >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile