Katayama Takatoshi Weblog
白熱電球の終わりが近い
d0094333_23173639.jpg
家に帰ってきて、ふと積まれている新聞に目を移すと、『節電の夏 脱「白熱電球」』という見出しの記事に目がとまった。

すぐに疑問が浮かぶ。

『電力が足りなくなりそうなのは日中のピーク時なんじゃなかったっけ? 夏の昼間に白熱電球を使っている人がどのくらいいるのだろう?』

たぶん誰もが同じ事を思うだろう。

これは値段が高いのでなかなか売れないLED電球や電球型蛍光灯の売り上げを伸ばして、企業の業績を上げるための方策としか思えない。記事によると2020年までに白熱電球の販売を廃止する計画らしい。なんと乱暴な!!
by katayama_t | 2012-06-12 23:17 | Life
<< 原発再稼働のユウウツ 久々にVIDEO DANCE >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile