Katayama Takatoshi Weblog
大人になりきれないすべての子どもたちのために
d0094333_12131198.jpg
昨夜、藤岡のの遺作展で、NYで税金を何年も滞納していた藤岡が『自分は8歳なんだ。どうして税金を払わなければいけないんだ』と言っていたという話を聞いた。そして藤岡のお父さんが「あいつは幼いんですよ」と言うので、ぼくは「確かに幼い。でも大人であるということはつまらないことかもしれない」と返した。僕は良い意味で大人になりきれていない人がとても好きだ。

そんなわけで最近読んだ本のレビューを書いた。
本は『銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件』
レビューのタイトルは『大人になりきれないすべての子どもたちのために』
http://www.amazon.co.jp/review/R1EPHPVD5SF0WZ/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=4488010075&linkCode&nodeID&tag
by katayama_t | 2013-11-03 12:14 | Life
<< 個展のお知らせ 藤岡健太郎遺作展 >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile