Katayama Takatoshi Weblog
「GAKE」へ
d0094333_2255836.png
まだ店を始めていない頃に一度お邪魔したきり、すっかり疎遠になっていた「GAKE」に行ってきた。先日家の前を偶然通りかかったとのことでわざわざ車から降りて挨拶していってくれたのがきっかけで、今日は家族で行ってみようという気持ちになった。最近体調がすぐれず、良い気晴らしになるかもしれないという期待もあった。

行くと予想外と言っては大変失礼だが、とても繁盛していて驚いた。店の周囲は車であふれ、ひっきりなしに客が来る。店の感じもおしゃれだけど適度に乱雑で落ち着く、無造作に展示してあるアンティークに子どもたちは興味津々。料理やケーキの盛りつけもなかなか美しく、コーヒーも美味しい。ランチをやっているとは知らずに、ランチタイムに飲み物のみという失礼をしてしまったが、今度はぜひランチを食べに行きたいと思えるほど居心地が良い。妻もすっかり気に入り「人が集まるのは店主の人柄もあるんじゃないか」とのこと。やっぱり人は人で動くのだよな、と再確認した。ここから臨む海もやはりなかなか見事。休日の楽しみが1つ増えた。
by katayama_t | 2014-11-03 22:56 | Life
<< 生きるために必要なこと シュタイナー学園でエポック授業2 >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile