Katayama Takatoshi Weblog
初めて事故ったの巻
d0094333_1863033.jpg
先日道を走っていたら様々な事情があって電柱と車が衝突した。
ダメージは右ヘッドライトとバンパーが要交換。車体も若干歪んだが、まあ問題ない程度。できるだけ安く修理したいのでパーツを探しに行きつけの解体屋に行ってみたが、あいにく適合車が無い。しかたがないのでヤフオクで探す。運良くバンパーが500円、ヘッドライトが1000円という格安パーツを見つけて落札したが、送料がかかるのがネット購入の難点。結局送料が合計5000円かかって、6500円の買い物になってしまった。それから購入したパンパーの色が気持ち悪いパール系パステルカラーだったのでボディー色のスプレーを1280円で購入。しめて7780円。これだけ金があれば酒がどのくらい飲めるかと思うと痛い出費だ。

そして、今日。ようやく家にいる時間がとれたので、修理することにした。

とりあえず、ライトとバンパーを外そうとするが、固定されているネジを外そうにも手の入る隙間が無い。車というのはどうしてこうも修理しにくい構造になっているのかというやり場の無い怒りを抑えながら、パズルのように手順を解読して無理矢理になんとか外し終わり、購入してあったバンパーを塗装。しかし、いざ塗装してみたら購入したスプレーがボディー色じゃなかったことが判明(笑)。日産のシルバーを購入したのだが、ずいぶんと明るい色だ。シルバーだけでも何種類もあるので、違うかも知れないとはなんとなく思ってはいたが、ちゃんと確認しないからこういうことになる。しかし、また塗装し直すのも面倒なので、そのまま装着。
d0094333_1878100.jpg
d0094333_1873411.jpg
ヘッドライトも左右で劣化具合が違って左側がずいぶんと黄色いが、これも見ようによってはデビッドボウイみたいでかっこいいということで良しとする。なんだかこの車にもだんだん愛着が湧いてきた。
by katayama_t | 2016-01-24 21:04 | Life
<< 味噌を仕込む けもの道トレッキングと桃源郷 >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile