Katayama Takatoshi Weblog
昔ながらの道具はいずこ
ダイソーで買った土鍋のデザインにどうしても我慢できず、新たに韓国のトラディショナルデザインの土鍋を購入。どっしりと重厚でなかなか良い感じだ。
それほど長く滞在するわけではないのでなるべく物を増やさないようにして、生活用品も捨てても惜しくない安物で済まそうと思っていたが、だめだ。包丁も最初は安物を買ったが話にならないほどなまくらで、すぐに店に置いてある中で一番高い物に買い換えた。もうこうなったら高くても良いものを使おうと決意したが、良い物はたいてい外国製品だったりする。包丁もヘンケルだ。外国にいながらその国の製品を使わないってのもどうかと思うが売っていないのだからしかたがない。この土鍋はたまたまスーパーの特設コーナーにあったのだが、このような昔ながらの道具はどこに行けば売ってるのだろう?
d0094333_20575849.jpg

by katayama_t | 2006-10-24 21:00 | Life
<< ハングル ・・・ >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile