Katayama Takatoshi Weblog
駅前市場
韓国のタクシーはスリル満点だ。一言で言えばリュック・ベッソンのTAXIみたいだ。運転手にもよるが、今日のはほんとにすごかった。思わずシートベルトを締めた。普通の道でも平気で100km以上出してるし、赤信号でも直前までアクセル踏み込むし、信号で止まるとバイクみたいに車の間をすり抜けて一番先頭に出る!! もちろん完璧に停止線の前だ。ほとんど交差点の真ん中といっていいくらいの場所に止まり、青になる直前に猛然とダッシュするという…。乗った時に「駅まで」と言ったら電車は何時だ、と聞いてきたのでなんだか嫌な予感はしたのだ。このタクシーは電車の時間によって走り方が変わるのか?と。電車には乗らないと言ったのだが、彼はそんなことお構いなしに猛然とダッシュした。時間を聞いたのは単にスピードを出すための口実がほしかっただけなのだ。

駅前にはたいていマーケットがある。本物のお茶や、文化フライパンじゃない鉄製のフライパンや、プロ仕様の調理道具などが無いかと思って行ってみたのだが、期待はずれだった。物は豊富にあるのだが、種類は近所のスーパーと変わらない。文化フライパンの大きさがいろいろあったり、プラスティックバケツの種類が豊富だったりするだけで、質の良いものがない。結局ダイソーでスリッパを買って、new balanceショップでスニーカーを買って帰るという情けない結果になった。
d0094333_2118332.jpg
d0094333_21182822.jpg
d0094333_21184727.jpg
d0094333_2119298.jpg
市場というのはどこも同じ、アメ横にそっくりだ。
by katayama_t | 2006-11-05 21:24 | Life
<< 2006年11月5日 デッサン >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile