Katayama Takatoshi Weblog
帰国の準備=2/13,19:48
あと4日で日本に帰れる。5ヶ月間もあったのだからいろんなことが余裕で出来そうなものだが、そういうわけにはいかない。物事は常にぎりぎりになるものなのだ。あと数日間でやらなければいけないことを列挙してみた。

こっちの大学に2つの報告書を提出しなければならないのだが、一つは80%完成。で、もう一つはナント全然着手していない。やばい。今日は一日中帰国のための各種手続きに費やされ、明日は夕方からパーティー、明後日は昼間荷物をまとめて日本に送り、やはり夕方からはパーティー。でその次の日の金曜日はソウルに一泊して土曜日に帰国だ。…ってことは今か明日の昼間しか時間がないってことだ。その間に報告書を2つまとめて、荷物を整理して日本に送り、アパートを引き払う手続きをして外国人登録の抹消手続きをして、こっちの銀行口座を抹消しなければならない。…無理だな。優先順位を決めよう。

1番. 外国人登録の抹消=これをしないとあとあと面倒なことになりそうな予感がする。

2番. アパートを引き払う手続き=これをしないと多額の保証金が帰ってこないばかりか、次の月の家賃まで請求されるような予感が強くする。

3番. 日本に荷物を送る=これも必須だが、時間がなければ誰かに無理矢理依頼することも可能なような気がする。荷物をアパートから郵便局まで車で運ぶことを買って出てくれた奇特な友人がいるので彼が来てから荷物をまとめてアパートの掃除をすれば良い。1人より2人だ。

4番. 報告書の提出=今は便利な世の中になった。もし間に合わなければ後からメールで送ればよいような気がする。

5番. 銀行口座の抹消=これは無理だな。アパートの保証金の入金がなければ口座を閉じるわけにはいかない。誰かに頼むか、次に韓国に来た時に手続きをするしかない。

というわけで、優先順位の上位は昼間しかできないことだから、やっぱり今は4番の報告書作りか…。こんなことをするまでもなく、そうだろうなぁ、とは薄々思ってはいたがやっぱりそうか。コンピュータが嫌いな私としては気が重いけどやるしかないか…。
by katayama_t | 2007-02-13 19:58 | Life
<< 今日の成果とスパゲティ 動画をまたアップ >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile