Katayama Takatoshi Weblog
今日の成果とスパゲティ
I had a party also today. The spaghetti of a delicious oyster was gotten in an Italian restaurant, and I drank delicious grappa (brandy of Italy) in professor's house afterwards.
d0094333_237568.jpg
d0094333_2372586.jpg外国人登録証の抹消は登録事務所に電話してたらい回しにされたあげく煩雑な書類を書いた後に、空港でカードを返却するだけで良いということが判明し、ため息混じりに決着をみた。

アパートの引き払いは難なくできたが、払い戻し金として渡された小切手の換金が銀行員が英語を話さない為にえらく手間取り小一時間もかかりながらもなんとか終了。日本円で12万8千円程度だが韓国ウォンだと100万ウォン。封筒に入れるのも困難な札束を渡される。今は1万ウォンが最高額紙幣だが2年後には10万ウォン札が誕生するらしい。うん、早くそうしてくれ。

報告書は昨日から寝てないので日本語バージョンはなんとかできた。あとは英語に直すだけだ。

で、明日は報告書を英語にして提出してから荷物をまとめて日本に送り、夕方にパーティー。なんだ、やればできるじゃん。という感じで今日はもうダウンだ。zzz.
by katayama_t | 2007-02-14 23:10 | Life
<< 緑化事業 帰国の準備=2/13,19:48 >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile