Katayama Takatoshi Weblog
納涼会
今日は自給自足生活の稲熊家で納涼会なるものが開かれた。料理を持ち寄り、ただ仲間が集うというだけの特に何をするでもない催しだが、持ち寄られる料理がなかなか面白い。豆腐のレアチーズケーキとか、ひまわりケーキ、かぼちゃのグラタン、おから入りドック、たこ焼き、ひじきしゃけご飯、黒味噌つき黒米おむすび、鹿肉からあげ、鹿肉スパゲティー、おからケーキ、サモサ、黒米おにぎりのえごま巻き、梅ゼリー、その他たくさんあって手作りなのはあたりまえとしても、ケーキに使っている卵は田んぼに放しているアイガモの卵だったり、黒味噌は自分の畑で取れた黒大豆を味噌にしたものだったりするあたりがあなどれない。鹿肉のからあげなんて初めて食べた。

20人くらいのものだろうと予想していたのだが、次から次へと人が来て総勢50名余りの大きな催しになった。次は12月中旬に餅つき大会があるそうだ。その時には手作りのお酒などもいただけるのかな♪
d0094333_2225189.jpg
かき氷大繁盛…
by katayama_t | 2007-08-05 22:24 | Life
<< 大学のお仕事 割り型で作るテラコッタ4 >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile