Katayama Takatoshi Weblog
長距離ドライブ
d0094333_13425352.jpg
レンタカーで6時間半走り妻の両親のもと、伊豆大川へ。途中パラグライダーが見えたので思わず停車してシャッターを押した。
「ああ、空を飛びたい…。」と思ってしばらく眺めているとなんとなく飛んだような気分になった。
お昼においしいカレーをご馳走になって一休みしてから、今度は沼津へ。やはり渋滞の中2時間半かかって到着。一日9時間も車を運転しているとさすがに疲れる。

刺身三昧の夕食をご馳走になってから流れ星を見るために海岸へ行ったが、漁り火が明るすぎてしばらく待っても1つしか見えず、すごすごと引き上げた。
d0094333_13432414.jpg
翌日海水浴をしてから昼過ぎに千葉へ向かって出発した。また渋滞で6時間近くかかってようやく到着。へとへとだ。
車の運転は苦にならないし、仕事が無かったら運転手もいいかな、となんとなく思ったこともあったが、無理だ。乗る車にもよるのだろうが、ハイクラスの乗用車は乗っていて身体は楽かもしれないが精神的にすごく疲れる。路面の状態が伝わってこない気持ち悪さや、エンジンの細かな振動も、車内の匂いも、妙に静かな音もオートマチック車特有のレスポンスの悪さも、すべてがイライラをつのらせる。妻もジムニーならOKだが、普通乗用車に乗ると必ず車酔いするらしい。

アクセルを踏めばエンジンの吹き上げる音とともにガン!と走って、路面のでこぼこが突き上げてくるような車じゃないと車の運転は苦痛でしかない。レンタカーでもそろそろ普通に外車が借りられるようにならないものだろうか。ポルシェやアルファロメオやプジョーならきっと長距離乗っても運転が楽しいだろう。
by katayama_t | 2007-08-14 13:35 | Life
<< 左右反転眼鏡 LIFE >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile