Katayama Takatoshi Weblog
秋風
d0094333_083723.jpg
今朝から秋風が気持ちいい。飼い猫のカムと一緒に風に揺れる庭の緑を見ていて飽きない。とても美しい。一日中でもこうしていられそうなくらい気持ちがいいが、子どもはどういうわけか暗い部屋の中で本を読んだり人形で遊んだりしている。

こんなに気持ちがいいのに外に出なければもったいないので、午後から子どもを誘って川へ魚を捕りに行った。水槽にボウフラがたくさんいるので、魚に食べてもらおうと思ったのだ。ドジョウは水底にいてボウフラを食べる気配がない。

川に行くと、このところ雨が降っていないせいか水がきれいで魚もたくさんいたが、動きが速すぎて全然捕れない。その代わりに川海老がたくさん捕れるので、ターゲットを変更して今日は川海老捕りにした。ほんの30分くらいの間に数十匹捕れた。

家に帰って素揚げにしてビールのつまみにしたら、身がぷりぷりしていて今まで食べたことが無いくらい美味しい。生きているまま揚げたので鮮度は最高だ。
d0094333_09315.jpg
秋になるとまたいろいろと美味しいものが出てくる。秋はいい季節だ。
by katayama_t | 2007-09-02 23:57 | Life
<< 日本の風景 木の文化と日本の刃物 >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile