Katayama Takatoshi Weblog
パンダくん修理屋へ行く
d0094333_19503777.jpg天気もいいし仕事をしようと朝家を出て、車検から戻ったばかりのパンダ君を快調に走らせていると、突然シフトレバーが抜けた。

昨日修理屋でメカニックと一緒に車体の下を見ながらこんな会話をしていたのを思い出す…。

私:「シフトレバーのボールジョイントってこんな構造で外れないんですかねえ?」
メカニック:「ええ、摩耗してくると外れますねえ…」
私:「外れると、シフトレバーが抜けてぐにゃぐにゃになりますよねえ?」
メカニック:「そうですねえ…」
私:「……。じゃあ明日取りに来ますから…」

今にして思えばなんとなく嫌な予感がしていたのだ。

修理屋に電話して待つこと1時間。昨日のメカニックのおにいさんがレッカー車を運転してやってきた。代車を貸してくれたが、もう仕事場に行こうという気が失せてしまったので、家に帰って昨夜作った栗の渋皮煮を瓶に詰めたり、柿を採ったりして過ごした。

明日仕事しよう。
by katayama_t | 2007-10-28 19:51 | Life
<< 浸透する彫刻 ー柏原和明展ー ひさしぶりの解体屋 >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile