Katayama Takatoshi Weblog
学習発表会
今朝は7時半に家を出て耳鼻科に行き、帰ってきてから薪割り。その後お昼を食べて学校へ子どもの学習発表会を見に行った。
各学年が一年間学んだことの成果を発表するのだが、これが笑える。2年生の発表では九九が言えるようになった、と言って披露したのだが、最初にのんびりと「い〜ち〜の〜だん」とか「に〜の〜だん」というアナウンスが入って、その後2人一組で早口言葉を競うように

「いちいちがいち、いちにがに、いちさん⁂さ*、い$%よん‡ヸ、いちごがヹユョユヱン@.,;*、いちきゅうがきゅう!」

「ににんがし、にさんがろく、にしがはちにごじゅうのろくじゅう‡,;*あdssj⁂、にくじゅうはち!!」

という具合に、つばを飛ばしながらマイクに向かって必死に叫んでいた(笑)。

何か間違っているが、面白いからまあいいか。

d0094333_22242235.jpg
by katayama_t | 2008-02-09 22:16 | Life
<< 造成始まる 土地契約 >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile