Katayama Takatoshi Weblog
サボテン救出作戦
d0094333_12512370.jpg
植木鉢というのはすぐに小さくなる。
植えたときには余裕で猫のミニチュアを置いたりして遊んでいたのだが、何年か経って気がつくとサボテンが過密状態だ。たしか昨年もその前の年もこのような状態だったのだが、後回しにしていた。

しかしいつまでも後回しにできないので重い腰をあげることにした。これでは見ているだけで息苦しくなる。
もっと大きめのものを作らなければいけないが、焼き物だと時間がかかるので、とりあえず端材の板を使って植木鉢を制作。
思いの外大きな物ができて直径約50cm
d0094333_13172415.jpg
これでよし。

空いた植木鉢にいる魚が寂しそうにこちらを見ているので、今度は机の上ですくすく育っているサボテンの赤ちゃんを植えようと思う。
d0094333_13174629.jpg

by katayama_t | 2008-04-16 12:49 | Life
<< 雨が多い 我が家は酵母づいてる >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile