Katayama Takatoshi Weblog
新潟の酒は旨かった
一週間更新しなかったが、その間大学のゼミで新潟に行っていた。新潟にいる間に八海山、越乃寒梅、雪中梅、鶴齢と4種類の日本酒を飲んだが、順位をつけるとしたら1鶴齢、2八海山、3越乃寒梅、4雪中梅の順。もちろん人によって評価は違うだろうけど、鶴齢と八海山はよく似ていて甲乙つけがたく、その日によって順位は入れ替わるかもしれない。越乃寒梅は甘くて苦手。雪中梅は癖があって美味しくない。いずれにせよ翌日にまったく残らないところはさすが新潟の酒という感じがする。

宿は八海山の麓「八ツ峰養魚」という養魚場兼旅館で、いたるところに猫がいるなんとも不思議な空間。安さに惹かれて決めたのだが、料理もそこそこで、おかみさんも明るくて感じがよい。またいつか来たいと思わせられるような不思議な魅力のある場所である。しかし仕事で来ると一日中部屋の中にカンヅメだし、昼間から飲むなんてことも叶わないので仕事じゃない時にまたゆっくり来てみたい。
今度来るときは新米の季節か、雪の季節か。
d0094333_114738.jpg

by katayama_t | 2008-09-08 22:46 | Life
<< 第一種接近遭遇 炎天下での土方はきつい >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile