Katayama Takatoshi Weblog
空中菜園
d0094333_1027124.jpg
今日はいすみの土地の最上階に、家にあった古畳を敷いてきた。
ここを菜園にしようという計画で、草刈り機で刈った草を敷いたり、精米器から出た糠を撒いたり、冬の間に溜まったストーブの灰を撒いたりして、虫が住みやすい環境を作っている。山を切りくずした土地なので養分はないし、土もかちかち。まずは虫たちに住んでもらって土を柔らかくほぐしてもらおうと思う。

下の道からの高低差はおよそ12〜13m。手ぶらで行くだけでもきついので、畳を背負っていくのはかなりの重労働だった。

町まで出たついでに秋刀魚を買って帰り、夕飯は秋刀魚と大根おろしとビール。今年初めての秋刀魚だ。
d0094333_21442282.jpg

by katayama_t | 2008-09-23 21:45 | Life
<< お城祭り 社会科見学:製綿所編 >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile