Katayama Takatoshi Weblog
ZEPPELIN
タイトルを見て「LED ZEPPELIN」の事だと思ったそこの君、年齢は40代から上でしょ。違うのだよ。今日は音楽の話じゃない。

私はもう20年以上腕時計を使用していないが、別に時計に興味がないわけじゃない。気に入った時計が無いから買えずにいるだけで、ずっと探し続けている。だからデパートなどに行くといつも時計売り場に目がいく。

でもいまだに「ああ! これを探してたんだ!」というものには出会っていない。

デザイナーズブランドの時計はおしゃれすぎて似合わないし、高級なものもダメだ。BRAUNのようなシンプルなものも良いが、いかにもデザイナーっぽくてちょっと嫌みで嘘くさい。かといってミリタリー系やアウトドア系というのも、まるで街中でハマーをころがしているようで、恥ずかしい。もう20年以上も時計を探しているのだが、なかなか良いデザインに巡り会わない。

そんな私が最近ZEPPELIN(ツェッペリン)というドイツ製の時計が気になっている。ZEPPELINといえば普通は飛行船を思い浮かべるが、ロック好きはツェッペリンといえば「LED ZEPPELIN」のことだと信じて疑わない。ドイツ製の堅実な時計なのだろうが、破壊的な音楽も聞こえてきそうで、その多層的イメージに魅かれる。デザインも適度に遊びがあっていいし、なんといっても飛行船マークがかっこいい。

こんなのとか

こんなのがいいかな

これもいいな、う〜む、迷う

これから家のローンを組もうというのに特に必要ない時計を買うのもどうかと思うので、見るだけにしようと思う。どこかに現物を見に行こうと思う。見るだけだから、買わないから…。
d0094333_19532029.jpg

by katayama_t | 2009-02-25 19:55 | Life
<< アドレスブック消失 雨だと花粉が少なくて楽だ >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile