Katayama Takatoshi Weblog
芽吹きの春
d0094333_16572229.jpg
我が家の周りの草花がいっせいに芽吹きだした。
春が来た。
子ども達や猫もそわそわ落ち着かない。
春はどうやら精神状態が不安定になるのか、子どもは朝から理由もなくハイテンションだったり、ぐずぐずとすねていたりする。最近家の近くにいる猫も気持ちが高ぶっているのか、姿を見ると何か話しかけてくる。

無理もない。
草花がいっせいに芽吹いているのだ。空気が生命に満たされていて、大人の私でもなんだかどきどきする。

今朝みつけたふきのとうを細かくきざんで味噌汁に入れた。苦みが身体の中にしみわたって、なんだか少し浄められたような感じがする。
小さな草花がとてつもなく美しい。
by katayama_t | 2009-03-20 16:58 | Life
<< ナノ発売 不気味の谷 >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile