Katayama Takatoshi Weblog
見せものではない
最近つまらない仕事で疲れていて、バランスがとれずにいる。
この数年は言葉を使いすぎていたような気もする。
なのでこのblogも更新のペースを落として、誰も見なくなったらこっそり更新という感じにしたい。

3年前、ほとんど誰にも言わずにblogを始めて、1日のアクセス数が10人を超えた頃は素直に嬉しかったのだが、今はアクセスが多いことがちょっと負担に思えてきた。

これからは、もっと「少なく」、もっと「小さく」、もっと「丁寧に」、そして、もっと「強く」を心がけたいと思う。そんなことを書いている時点で、そうはなれないことを標榜しているようなものかもしれないが、立ち止まったり、ペースダウンすることは悪い事じゃない。

我が家の木材は着々と刻まれている。これらは最終的には全て隠れる部材だ。しかし、それでもきれいに鉋がけをして、丁寧に加工されている。これこそが「ものづくり」の基本なのだと思う。

たくさんの人に見せるために物を作るなんてのは、つまらない。
d0094333_18355562.jpg

by katayama_t | 2009-06-01 18:36 | Life
<< iPhone 3G S ブルックナー休止 >>


記録すること。すべて過ぎ去ってしまう前に。
by katayama_t
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


View my profile